SSブログ

作ってます

またまたお久しぶりです

SBCA0551.JPG

 

せっせと雪かきをして一息ついていたら除雪車が通り、

あっという間に道路がすっきりして

うれしくもあり・・・むなしくもあり・・・の

1月の大雪でした

家に入ると肩と腕がずっしり重く

自分の体力の衰えをしみじみ感じ

そして翌日風邪をひいて熱をだしました・・・

 

そうこうしているうちもう2月です

去年の秋から 週1~2日だけ 暇な店番をしていますが

適当に(?)なんでも作って売っていいとのことなので(儲けはなし)

作ってみました

   [新月]手縫いミニポーチ

SBCA0576.JPGSBCA0574.JPGSBCA0575.JPG

 

 

 

 

   [新月]ブローチ        [新月]わんこ

SBCA0577.JPGSBCA0552.JPGSBCA0553.JPG

 

 

 

 

 

   [新月]ますこっと(非売品)  

SBCA0587.JPGSBCA0589.JPG

 

 

 

 

 

SBCA0585.JPG

SBCA0561.JPG 

 

 

 

 

 

 

これは 自宅にて作りました

「ますこっと」の意味を調べたら(so-net辞書検索) 

   【幸運をもたらすものとして、身近に置いて愛玩する小動物や人形など】 とありました

            ・・・・・・別の用途を探します[手(パー)]

 


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

すずめ

非売品のが真っ先に売れそうな気がしました^^;;
大雪は大変ですね、こちらはザーザー降りの雨です。
by すずめ (2010-02-10 16:17) 

薔薇少女

雪スゴイですね、周りのお家結構立派なお宅ばかりですが
心太さんのお宅写ってますかぁ~[__!?]
>適当に(?)なんでも作って売っていい
って、手芸品屋さんのパートだったんですか[__ひらめき]
ポーチもわんこも絶対売れますよ[__かわいい]
>「ますこっと」は朝青龍?かな、坂東さんじゃないよね[__バッド]
やはり、心太さんは、奇才(世に稀な才能)の持主です[__ぴかぴか]
最近の私は完全ヒッキーと化してしまいました[__ふらふら]
パワフルだった時は、確かに有ったはずなんですが・・・うぅぅ
この時期はいつも調子崩すんですよねぇ~[__バッド]
by 薔薇少女 (2010-02-10 16:36) 

むうみん

[__ふらふら]雪かきお疲れさまでした!
あまり雪が降らない我が地もたま~に大雪で
仕方なく[__パンチ]雪かきします・・・・
疲れます・・・・普段の運動不足を痛感します。
今日は午後から大雪?との予報です。
ま、大雨でしょうw( ´艸`)ムププ

バイト先でちくちくですかぁ~(*^_^*)
売れちゃいますよ、即!
by むうみん (2010-02-11 08:50) 

neko

いろいろ思いながら読み進んでいたのに
最後で全てぶっ飛んでしまいました。
すごいです幸せをもたらしてくれそうです!
雪かき、お疲れさまです。もう調子はいいんですか?
なんでも作って売っていいバイトってすごい、
店長さん、すごいアーティストを手にしましたね
私ワンコが欲しいです♪
by neko (2010-02-11 17:14) 

心太

>すずめさん
レジのカウンターに置いておいたら購入希望者が現れるでしょうか? たぶん置かせてもらえないでしょうけど・・・[__ふらふら]
ここ数年暖冬で雪がなかったので堪えます

>薔薇少女さん
右側の家は1軒なんですよ[__目]自宅前から撮ったので残念ながら写っていません[__わーい]
なんでも屋です?!
流石するどい[__!]
はじめは朝青竜を目指していたのですがとても似ても似つかぬものに・・・(どちらかというと高砂親方?)ただのおやじです
私も寒いとやるきが失せます

>xml_xslさん
nice!をありがとうございます

>ponchiさん
nice!をありがとうございます

>むうみんさん
雪かきはいい運動だとこれまで思っていたんですが 運動不足の近頃は堪えます
近所の人がせっせと雪かきしているのでうちだけやらないという訳にもいかないんですよね[__たらーっ]
趣味って人それぞれだなと店番をしていてしみじみ思います
意外なものが売れるんですよ[__目](私のものも含めて^^)

>nekoさん
今は復活しています[__グー]
作っては見たものの・・・この頭部どうすればいいですか?PCの横で睨みを利かせているんですけど・・・
照明器具のひもにぶら下げてみようか[__ひらめき]
わんこは値段をつけないでお店に置いてきました[__犬]
by 心太 (2010-02-12 17:48) 

mako

お久しぶりです~。
風邪大丈夫ですか?
雪もスゴイですね!!
体験したことがないので想像ですが
雪かきも相当疲れそうですね。

さすが指先の魔術師!!
ササッと作れちゃうんでしょうね~。
ポーチかわいいです。

マスコットのモデルは今回はどなたなのでしょう?
by mako (2010-02-15 10:26) 

junmaru

やっぱり器用ですねえ。うらやましい。
ブローチとワンコとそれからその非売品は羊毛フェルトですか?
その非売品、朝青龍ですよね。どう見ても朝青龍ですよね。
さすが顔面造形の魔術師。
ニギニギしてストレス発散するヤツとして使いたいです。

by junmaru (2010-02-15 19:25) 

すずらん♪

こんばんは~[__るんるん]
こちらより気温が高いでしょうから、雪も湿り気があって重いかな?
先月17日の大雪の日にはトータルで87cm降ったそうです。
暖冬だって言ってたのに未だ気温はマイナス。
風邪はすっかり良くなられましたか?
最後のマスコットは・・・強烈ですね(o_ _)ノ彡☆ ギャハハハ!

by すずらん♪ (2010-02-17 22:24) 

心太

>makoさん
風邪はもうすっきりしました
今年は例年よりよく降ってちょっとうんざり^^;
子どもが小さいときは雪だるまを作ったりかまくらもどきを作ったりしてましたが・・・としです[__たらーっ]
マスコットのモデルはいましたが挫折しました

>junmaruさん
毛糸をほぐしたまがい物です[__あせあせ]
ぎく( ̄ω ̄;)!! そのつもりで作り始めたんですが似ていないので架空の人物でごまかしたのじゃ[__猫]

>ヤマメのあくびさん
nice!をありがとうございます

>すずらん♪さん
先月の大雪のときはさらさらでした
久しぶりに積もったのでプライベートゲレンデ[__るんるん]とか言いながら一人で雪を積み上げていたのが後から身体に堪えたようです
今朝はこちらも冷え込んで凍っていました
風邪はもう大丈夫です[__チョキ]
今度はイケメンを作りましょうかね[__わーい]
by 心太 (2010-02-17 23:18) 

mako

心太さ~ん。
私も丁度心太さんはお元気かしら?
と思っていたところてんでした♪
いつも訪問&niceありがとうございます!!
by mako (2010-02-23 09:40) 

心太

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます

>武村竹子さん
nice!をありがとうございます

>makoさん
元気ですが気力が失われております[__たらーっ]
これからもぼちぼちですがよろしくお願いします[__わーい]
by 心太 (2010-02-28 00:54) 

yakai

お久です~[__わーい]
楽しそうな雑貨屋さん?ですね。
心太さんの才能がもったいないので、
小物雑貨の作家としてデビューするというのはどうでしょう?


by yakai (2010-03-05 08:54) 

心太

>yakaiさん
いや~、今から一花咲かせますか
デビューに向けてまずはダイエットしなければ[__わーい]
by 心太 (2010-03-05 21:33) 

mako

お久しぶりです!!
いつもコメント&niceありがとうございます。
お元気ですか?
by mako (2010-03-06 08:39) 

薔薇少女

バクストフィナーレの心太さんのコメントを見て、
バクスト2.0を読み耽ってたら、朝飯も昼飯も食べるの
忘れちゃってました!
(結局どんぶり飯に昨夜の残りのとろろぶっ掛けて
2杯食べてしまいましたが[__パンチ])
スッゴク面白かったのがコレ↓
秋信麻衣子「心ひかれる人とか物とか」『注意』2008-08-27
イラストがスゴイデッス[__爆弾]
心太さんはどの記事が面白かったのかな[__!?]
by 薔薇少女 (2010-03-10 13:33) 

心太

>makoさん
こちらこそありがとうございます[__るんるん]
元気ですよ~^^;

>薔薇少女さん
バクストはホントに終わってしまいそうですね[__もうやだ~]
注意みてきました[__目] ( ´,_ゝ`)プッ
住さんの「サロンパスを全身に貼ってみる」チャレンジャーに脱帽です!
by 心太 (2010-03-13 21:09) 

心太

>yuki999さん
nice!をありがとうございます
by 心太 (2010-03-13 21:14) 

心太

>PENGUINGさん
nice!をありがとうございます
by 心太 (2010-03-24 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。