SSブログ

ボンビーファミリー 今年もよろしく

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

10日にムスメの成人式が無事終わりようやく落ち着きました

成人式当日は9時に美容院を予約していたのでのんびりねていると

旦那から朝食の催促の内線電話(だと思った・・・)

「なに[むかっ(怒り)]」と言いたいところを 「なんですか[むかっ(怒り)]」とでて大正解[あせあせ(飛び散る汗)]

「もしもし?」という義母の声が・・・(旦那もまだねてました[たらーっ(汗)]) アブナイ、アブナイ

孫の晴れ着姿が見たいという電話でしたが 時間の余裕がないのでお断りしました

 

振袖は経済的な理由により私のものを着ました

(貧乏だから!とずばりいうより経済的な理由と濁すほうがもの悲しく感じるのはなぜでしょう・・・)

写真は去年のうちに前撮り[カメラ]です

撮影料(15000円)の中にヘアメイク、着付け、着物レンタルすべて含まれているので

前撮りのときは振袖と帯以外は全部借してもらいました

       撮影料に込みこみでお得なようですが 時代はデジカメ!

       いろんなポーズで70枚近く写した中からPC画面で選択して

       好きなサイズ、枚数でアルバムを作ることができます

       これだけ写して 1,2枚というわけにもいかず

       結局 プリント枚数が多くなって支払いが高額になるんですよね[ふらふら]

で、髪飾りなど足りないものを去年のうちに少し買ってはいたものの

帯枕などを引っ張り出してみると ぶちぶちと茶色いシミができていて[がく~(落胆した顔)]  

新しいものをそろえる羽目に・・・

振袖を買ったりレンタルすると 着付け小物一式22点プレゼント[プレゼント] 

なんていう企画があったりするのでどっちがお得だったのやら・・・

 

ところで振袖はレンタルと販売の両方を扱っている大きなお店を利用する人が多かったり

着物離れも進んでいたりで 呉服屋さんもお客さんの獲得が大変なんでしょうね

ムスメとショッピングセンター内の呉服屋さんに髪飾りと半襟などを買いに行ったら

会計のときにカウンターに案内され 購入明細に氏名住所を記入([ふらふら])   

続いて 反物を見せられながら喪服のキャンペーンの説明が延々とはじまったので焦りました[たらーっ(汗)]

最後に「今度帯生地で作ったバッグの展示販売があるからぜひ・・・」と入場券を差し出され[目]

1~3万円の品物が優待価格で買えるらしいのですが なんとその場で3000円の前金が必要でした

購入しなければ3000円が戻るということでしたが・・・ お断りしました

 

また別の日、小物でまだ足りないものがあったので その店は避け 

他のやはりショッピングセンター内の呉服屋さんへ行きました

こちらは店員の女性が一人だけだったので気楽[るんるん]

必要なものを買って支払いを済ませました

そして品物を受け取ろうとしたら・・・

  アンケートにお答えいただいた方全員に 和雑貨または仕立て上がりゆかたをプレゼント!

  さらに抽選で新作正絹着物プレゼント!

  プレゼントの引換日、場所は後日ハガキにてお知らせします

なんだか みえみえですね[パンチ]  そんな手に乗って・・・みました

 3000円ほどしか買っていないのに浴衣がもらえる~[揺れるハート]

しっかり住所氏名を記入して アンケートにお答えしてきました[たらーっ(汗)]

都合がつかなければ行かなくてもいいそうなので

なにを勧められても断る気力がありそうならいってみようと思いますが[手(グー)] 

たぶん 向こうはプロですからパスしたほうが無難でしょうね[たらーっ(汗)]

 

そんなこんなでばたばたしながらも無事に成人式を迎えることができました

めでたし めでたし

 

平成元年生まれの新成人、

ちょうどバブルの最盛期、消費税の導入年でもあったようですね

そんなムスメののびのび育った姿を  成人記念に大公開[演劇]

 

SBCA0524.JPG

 

 

 

SBCA0535.JPG

 

  剥げたぺティキュアがイタイ・・・

  足がつっているみたいですが

  いえいえ この人は 常時こんな感じです[手(パー)]

           (この画像は公開の了承済みだと思っているんですけど・・・

            もしかしてクレームがきたら削除いたします)

  


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mako

おかげ様で体調も回復に向かっています♪
娘さん 成人おめでとうございます!!
いつまでも親って大変なんですね。
覚悟しておかないとですね。

心太さん
ここにもボンビーがいますよ~。

by mako (2010-01-13 10:03) 

junmaru

娘さん成人式だったんですね。
おめでとうございます[__かわいい]
足の指がのびのびしていますね。
私の足の指はキューッと縮こまってるのでうらやましいです。
by junmaru (2010-01-13 10:11) 

薔薇少女

ごめんなさい、また調子崩してます・・・
しばらく素通りさせて頂くかと思いますので、
申し訳ないのですが、お許し下さい。。。
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!

娘さん、成人式おめでとうございます[__ハートx2]
大変だけど女の子は何かと楽しみでも有りますよね[__かわいい]
>結局 プリント枚数が多くなって支払いが高額になるんですよね
息子の結婚式の前撮りの時もそうでした[__パンチ]
業者はあの手この手で売りつけようとするから
こちらも覚悟が要りますね[__あせあせ]
by 薔薇少女 (2010-01-13 12:38) 

yakai

成人式、おめでとうございます。
いろいろ大変ですけど、やはり振袖姿は良いものですよね(´∀`)
一生の思い出ですしね。
初お目見えのお嬢さん(の足指)
ステキです[__ぴかぴか]
by yakai (2010-01-13 13:09) 

むうみん

[__ぴかぴか]お嬢さん、成人式でしたか!
遅ればせながら[__あせあせ]

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

足の指が細くて長いですね~♪
うらやましいですぅ。


by むうみん (2010-01-14 13:12) 

心太

>xml_xslさん
nice!をありがとうございます

>makoさん
ありがとうございます
子ども手当を貯めてください[__わーい]

>junmaruさん
ありがとうございます
ときどきカネゴンにみえますが本人には言えません

>薔薇少女さん
ありがとうございます
結婚式も今は前撮りなんですね[__!]
レンタルの衣装も〇〇円~と書いてあるのは最低額で高いものはケタ違いでした

>yakaiさん
あるがとうございます
振袖着られるのも今だけですよね
サンダル履くと笑えますが・・・笑いません

>むうみんさん
ありがとうございます
つま先の広がった靴を履いて育ったからでしょうか
ちなみに私の足は幅広です[__ふらふら]
by 心太 (2010-01-14 16:20) 

すずらん♪

おめでとうございます&お疲れ様でした[__!]
本当、疲れますよね・・・懐もスリム~になりましたわw
by すずらん♪ (2010-01-19 22:23) 

neko

ご成人おめでとうございますヽ(@▽@)丿
呉服業界って…!
以前、ぜんぜん気に入ってない色のキモノを
営業さんのすばらしいセールストークで追いつめられて
「もうこれでいいか」とあきらめて決めたということが…
お金だして追いつめられた気分にさせられて
肝心のキモノは気に入ってないって
いいとこが一つもない〜!
それ以来『コワい世界(-"-;)』という印象が抜けません。

ところで今日のトラベルアンケートは
『沖縄グルメ食べたいのはどっち?
 A:うみぶどう B:島らっきょう』
でした〜。
私はうみぶどうが並べたい…いや、食べたいです。
by neko (2010-01-20 11:43) 

mako

元気ですか~?

by mako (2010-01-26 17:33) 

すずらん♪

浴衣と言えば、うちのは「○まむら」で自分で選んで買ってきました。
帯に下駄がついてお安いのをw
生地がうすっ[__!]と思いましたが、本人が良いというので
何も言いませんでした[__ふらふら]
友人が言うには、ミシンの直線縫いだけでできるから作れると。
不器用な私には、それすら無理[__!]ってものです^^;
心太さんなら作れちゃうのでは?
by すずらん♪ (2010-01-29 13:44) 

neko

そういえば
コカコーラのことをコークと呼んでいる人に
であったことがありません。
スカッとさわやかは流行ったけど
コークは定着しなかったんですねえ(^◇^;)
by neko (2010-02-04 13:20) 

心太

[__あせあせ]お久しぶりです
>yukioさん
nice!をありがとうございます

>ayaranさん
nice!をありがとうございます

>すずらん♪さん
ありがとうございます
浴衣も洋服感覚で
何回もおなじ浴衣を着るつもりはないようです
うちはユニクロ浴衣で~す[__ふらふら]

>nekoさん
ありがとうございます
上記事のアンケートに答えて・・・の訪問着当選のハガキが届きました[__あせあせ] 「転売防止のため当店でお仕立て代は当方で・・・」全員にこのはがきが届いていそうな気がします[__ふらふら]
コークとは言いませんね^^;強いて挙げれば・・・コークハイ[__!]

>makoさん
元気です^^ありがとうございます
雪かき後に風邪をひいてしまいましたがもうすっかり回復してます
ブログは・・・さぼってました^^;

>ヤマメのあくびさん
nice!をありがとうございます

>shinさん
nice!をありがとうございます
by 心太 (2010-02-05 00:14) 

すずらん♪

最高気温が-8℃だったり+4℃だったりで気温の上下が激しく
いっそう寒さが堪えます~。
今冬は雪も多いし、気温も低い・・・暖冬と言ったのは誰だ[__!?]
by すずらん♪ (2010-02-10 14:07) 

心太

>ほりけんさん
nice!をありがとうございます

>すずらん♪さん
寒いとなおさら家事労働の意欲が湧きませんよね
こちらは寒くても氷点下とまではいきません やはりすごいですね早く暖かくならないかな[__かわいい]
by 心太 (2010-02-10 15:39) 

にせもの羊毛フェルト作ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。