SSブログ

関節痛を引きずってます

『納豆のネバネバはすぐに洗わないで水にしばらくつけておくと簡単に取れる』

ものすごい発見をしたと思ったのに 皆さんやってるみたいでがっかりでした

 

ところで今日出かけようと玄関を出ると

お隣(サギがいた家とは反対側[家])の前の道路に何か黒っぽいものが・・・[目]

なんとなく生体反応(?)を感じるのでみていると・・・ 動いた[exclamation]

黒い物体は玄関前の車の下にもぐったと思ったら 反対側から出てきた

SBCA0308.JPG

 

  

 SBCA0308 - コピー.JPG                                                                                                                                                                                                            

 

 

 

 

    謎の生物[exclamation&question]

 

       

       正体は・・・・[目]

SBCA0309 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBCA0309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、じっとこちらを覗う[たらーっ(汗)]

子どもが小さい頃は用水にザリガニがいたけど 

カニもいたのか・・・[手(パー)]


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

junmaru

極小のエイリアンかと思いました。ビビッた[__たらーっ]
先日のサギはこいつを狙って来てたのかも[__!?]
by junmaru (2009-10-03 00:22) 

薔薇少女

オォーッ、まさしくエイリアンッ[__爆弾]
サギは蟹、襲うカニ[__!?]

by 薔薇少女 (2009-10-03 11:37) 

薔薇少女

関節痛、お大事に・・・
[__温泉]にでも、行けれると良いですのにね[__!]
私もこれから気温が下がると、腰が心配です[__ふらふら]
by 薔薇少女 (2009-10-03 11:43) 

neko

カニー!
…グルコサミンってカニに多く含まれてるんでしたっけ?
by neko (2009-10-03 18:54) 

むうみん

[__るんるん]納豆の事は私もやってますw
ていうかw私の場合は単にすぐ洗わないからなのですけど・・・
[__あせあせ]

関節痛ですか・・季節の変わり目に出ますよね。
お大事になさってくださいませませ。
by むうみん (2009-10-03 19:53) 

心太

>xml_xslさん
nice!をありがとうございます

>junmaruさん
オタマジャクシが降ってきた県ですから、今度は空からカニの爪が降ってくるかも・・・ね[__!?]

>薔薇少女さん
蟹は食べると痛くないカニ?
病院で湿布薬が処方されましたが7枚入りを20パック、140枚[__!]ももらいました
使いきるまで治らないってことでしょうか[__ふらふら] 
湯治に行きたい[__温泉]です

>nekoさん
捕まえて から揚げにして食べればよかった~
サメを捕まえてコンドロイチンも補給して・・・[__たらーっ]

>むうみんさん
これまでスポンジで納豆のぬるぬるを洗っていたのはなんだったんだろうと思いました
痛いっていうのはかなりめげますね[__ふらふら]
徐々に良くなってる感じはするんですけど 早く治ってほしいです
by 心太 (2009-10-03 22:38) 

yakai

最初の写真を見て
「サ、サソリ[__!?][__がく~]」と思ってしまいました。
カニで良かった[__かわいい]

関節痛・・辛いですね。
温めたほうが良いのかな?
お大事に・・・
by yakai (2009-10-05 07:19) 

mako

ドアップの蟹にビビッてしまいました!!!
ほんと蟹でよかった。
お体大事にしてくださいね
by mako (2009-10-06 09:48) 

薔薇少女

こんばんは、
だんだん[__台風]台風らしい雨になってきましたが[__雨]
風はまだ大した事無いです、そちらは、如何ですか[__!?]
by 薔薇少女 (2009-10-07 22:49) 

心太

>yakaiさん
サソリだったら大騒ぎですね[__あせあせ]
関節痛だいぶ良くなりました[__チョキ]
来週ちょいと検査は受けてきますけど・・・[__たらーっ]

>ほりけんさん
nice!をありがとうございます

>makoさん
運動不足で関節周りの筋肉が衰えてると実感しています
治ったら鍛えねば[__グー]

>薔薇少女さん
ニュースで名古屋の道路が冠水した様子が出ていましたが大丈夫でしたか
こちらは被害はありませんでした
by 心太 (2009-10-09 22:09) 

すずらん♪

お久しぶりですぅ~~(泣

カニさんがお散歩中ですか?
育ったところも、その後、転々としたところもカニやザリガニ達と縁のないところだったので、パッと見、タランチュラみたいなクモかと思っちゃいました^^;;;
ちょっとビビってしまったw
関節が痛いんですね。
炎症が起きている間は温めてはいけませんよね。
私はそれでヒドイ目にあいましたw お大事にね!!
by すずらん♪ (2009-10-13 15:44) 

心太

お久しぶりです[__わーい]
育ったのは田んぼのない田舎だったので今のところに引っ越して初めてザリガニをみました
(蟹はなんでいるんだろう・・)
関節痛は大分良くなりました^^
知りあいから湿布で血行が悪くなるから温めたほうがいいと言われてカイロを貼ったりもしてたんですけど・・・。
ダメだったんですね[__たらーっ]
by 心太 (2009-10-13 18:49) 

薔薇少女

こんにちは[__晴れ]
【台風一過・・・】[__ひらめき]
告知枠採用おめでとうございます[__わーい]
絶対採用されると信じてましたよ[__揺れるハート]
by 薔薇少女 (2009-10-16 13:21) 

すずらん♪

急性の時には冷やす、慢性の時には温めるが基本です。
私はこれは冷えから来ているのかもとか思って温めたら炎症が悪化して激痛となり、一晩眠れず、結果松葉杖で帰宅する羽目になりました^^;
素人考えはダメですね。
やっぱり、ちゃんとレントゲンを撮ってもらわないと^^;

おぉ~、告知枠に採用されたんですね^^おめでとうございます♪      ☆
by すずらん♪ (2009-10-17 16:18) 

すずめ

ハイ、わたし カニ座ですっ(笑)
子どもの頃は そこいらをカニがウロウロしてたけど、最近は見ませんね、珍しいです。
by すずめ (2009-10-17 21:55) 

心太

>薔薇少女さん
ありがとうございます[__かわいい]
未だに台風一過と言われると違和感を感じてしまいます[__たらーっ]

>すずらん♪さん
MRI撮ってきました[__あせあせ]
結果は・・・[__チョキ]
採用されました[__わーい] ありがとうございます

>すずめさん
うちにもかに座が一名・・・
私はうお座ですがかに座がの運勢がいい時はうお座もいいことが多い気がします(?)どうでもいいことですが・・・
by 心太 (2009-10-18 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。