SSブログ

アヒルじゃないよ

本当の話、まじです!(写真がないのが残念ですけど・・・)

今朝4時過ぎに目覚めた彼(旦那)は一階に降りて

リビングでTVを見たり、新聞に目を通したりして

5時半ころまた2階の寝室に上がってきた

そこで彼が見たものは・・・

 

メガネ君の彼、「何これ!」と叫んだ(それほど大声ではない)

その声にうっすら目覚めていた私もそちらを見ると

げげ、彼の枕の上にカエルが鎮座している!!!

そんなにビッグサイズではなく、ちっこいやつ!

「早く取ってよ!」(私)といっているのに [目]キョロ[目]キョロ

はい[exclamation] 彼はカエルを素手で捕らえられる人ではないのです

「そんなの手で捕まえないと逃げるよ!!」

と言っているのに 手にしたのは2つのうちわ(部屋に置いてあった)

両手にうちわを持ってどうしようというのだ[exclamation&question]

捕まえられると思ったカエルは枕の上からぴょんと壁に飛び移った

「ちょっと~ こっちにこさせないでよ[どんっ(衝撃)] 手で捕まえたら[exclamation×2]

それでも両手のうちわで何とかしようとしている彼

「うわぁ、うわぁ・・・」といいながらそっとうちわを差し出す

カエルがそっちにいったのだろう、 彼が廊下へ出て行った

そのまま サンルームのほうへ行った気配(ドタバタ、ドタバタ・・・)

なんとか うちわで捕獲したらしく(見に行ってませんから・・・)

窓の開閉音が聞こえ 戻ってきた

2階の窓から落とされたカエルのその後は未確認・・・

 

そして 今朝 娘と3人で 今朝のカエルの話になった

いったいどこから来たのか?

2階だよ! 網戸もずっと閉めているし窓からの侵入は考えられない

彼の車だけ自宅から20mほど離れた駐車場に止めている

「絶対 犯人はあなたです[パンチ]

 

そして 娘と顔を見合わせた彼の爆弾発言[爆弾]

「寝てるときに 血を吸って ぶよぶよと大きくなった 蚊がいたんだよね・・・」

それ、絶対 カエルでしょ!?[たらーっ(汗)]

同じ部屋に寝てたので あんまり考えないようにしたいと思います

 

以上 夏の夜の(早朝の?)不思議な出来事でした

 

いったいどんなところに住んでるんですか!?という感じですけど

田んぼの中の一軒家ではありません(近くにはありますが・・・)

そして 買い物に行こうと思って外に出たら

お隣に ↓ こんなのがいましたけどね

SBCA0295.JPG

 

 

 

 

 

どんだけ~[手(パー)]


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

心太

>xml_xslさん
nice!をありがとうございます

>わかって建築家さん
nice!をありがとうございます

>父ちゃんさん
nice!をありがとうございます

>shinさん
nice!をありがとうございます
by 心太 (2009-08-29 22:59) 

mako

家はゴキさんが出るとぢちらが捕らえるかでもの凄い争いになります。

by mako (2009-08-30 14:39) 

neko

アヒルじゃないよカエルだよ♪の話だと思っていたら
アヒルじゃなくて白鷺〜〜!
それも普通の通行人みたいにいるのがすごい!
ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2009-08-30 22:59) 

薔薇少女

ゴキブリは割りと平気?だけど、カエルが枕の上に
いたなんて、怖過ぎるぅぅぅー[__爆弾]
お隣にサギ?が普通に居る光景って、スゴイッ、
しかも、このサギ、まったりしてるよねぇー[__ひらめき]
by 薔薇少女 (2009-08-31 13:20) 

すずらん♪

私だったら大パニックです[__!!]
心太さんのように冷静に見守って?はいられないと思います[__もうやだ~]
by すずらん♪ (2009-08-31 20:58) 

ムネタロウ

オチの写真、かなりオモローです!!
なごみました[__わーい]
by ムネタロウ (2009-09-02 02:56) 

心太

>ヤマメのあくびさん
nice!をありがとうございます

>麻里圭子さん
nice!をありがとうございます

>makoさん
ゴキさん[__がく~] 争っている間に見失ってしまいそうですね[__たらーっ]

>nekoさん
もっと大きいの(鷺)が車道に佇んでいたりしますから…
でも胴長の爬虫類はみたことありません

>薔薇少女さん
いつからいたのかを考えるともっと怖いです
自分じゃなくてよかった・・・
中学生がうちの前(車道)をGメンのように横一列で歩いてます

>すずらん♪さん
冷静に…というか眠いのもあって・・・
自分のところにいたら大声を張り上げてます[__あせあせ]

>ムネタロウさん
暑い日だったので 鷺も日陰を探していたようです?
by 心太 (2009-09-03 00:25) 

junmaru

カエルとベッドインされてたのでしょうか[__がく~]
とりあえずぴょん吉状態にならなくてよかったです。
by junmaru (2009-09-03 04:44) 

心太

>junmaruさん
ぴょん吉なら歓迎です
息絶えた平面ガエル状態にならなくてよかったです
by 心太 (2009-09-04 16:56) 

心太

>U3さん
nice!をありがとうございます

by 心太 (2009-09-04 16:59) 

yakai

おひさしぶりです。
小さなカエルちゃんは青ガエルだったのかな?
私が小学生の時、家の玄関にマムシがいてびっくり。
はい、私の実家はド田舎です[__チョキ]
by yakai (2009-09-07 14:32) 

心太

>yakaiさん
夏休み無事切り抜けられましたか[__わーい]
実家は田んぼのない田舎です
マムシ[__がく~]長いものは超苦手です[__あせあせ]
by 心太 (2009-09-07 18:01) 

すずめ

私のクルマにもよくコサギがとまってます^^;;;
カエルだったら私が手づかみしてあげたのに〜
by すずめ (2009-09-07 18:49) 

心太

>すずめさん
OH! 野性児(?)なんですね!意外です[__目]
by 心太 (2009-09-08 14:28) 

ブルーな今日この頃9月ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。