SSブログ

手作りがんばるぞ!

こまごまとしたことは 嫌いじゃないんですけど

続かない性質です

加えて最近は何か差し迫ったものがないと とりかかる気力が失せてきました

SBCA0278.JPGSBCA0279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

生協の共同購入で買った「雅び下げ飾り」キット

もうカットした生地がセットされているので縫うだけです

今年は丑年ですから・・・  羊、さる、鶏、犬、亥、子、丑  買ったのは6年前[exclamation]

母がさる年生まれなので作ってプレゼントするつもりだったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]

5~6時間で出来上がりなのに・・・どうしてもこれはやる気がなかった・・・[ふらふら]

さる年も過ぎ去り 押し入れで眠らせていました

 

某バザーが10月にあるのですが

先日係りのお偉いさんから 布で小物を作る本を見せられ 

その中の一つを作るから よろしく・・・とのありがたいお話をいただきました

ちりめんの小さな花を画鋲に貼り付けたものを作ります

生地は何でもいいということだったので

下げ飾りのキットの生地を使うことにしました

結局さるは作らず仕舞い・・・[たらーっ(汗)]

 

作り方は 

まるく切った生地の周りを縫って綿を少し入れてしぼり、

花びらっぽく糸をかけてビーズをつけて出来上がりです

SBCA0277.JPGSBCA0271.JPGSBCA0274.JPG

 

 

 

 直径3センチの円形に切る         出来上がり                 小さいです

SBCA0272.JPGSBCA0273.JPG

 

 

 

 

    5等分するのがけっこう難しいです[バッド(下向き矢印)]   かなりいびつだけど許してもらえるか!?[ふらふら]

 

なんだか 飽きてきちゃったので

SBCA0275.JPG

 却下されるかもしれないけど

 かってに 作ってみました

 (ねこ?は かなり微妙・・・)

 

 

調子に乗って・・・

SBCA0276.JPG

 

 もっといろんなものが

 作れそうです

 

 

『和』からどんどん離れて行って・・・いいのかぁ~[exclamation&question]

お偉いさんに 一度お伺いをたててこようと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでもってもひとつおまけに・・・

これは非売品 [手(チョキ)]  売っても売れないか[たらーっ(汗)]

SBCA0281.JPGSBCA0280.JPG

 

 

 

 

 

  う〇こさん、元気かなぁ~・・・

同じものを作るのは…飽きるのだ[手(パー)]


nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

薔薇少女

縮緬がスゴク好きで、少しずつ集めています[__ぴかぴか]
お雛様の下げ飾りを作りたいと思いながら、キットは結構高いので買うのに躊躇してました[__バッド]
生協で扱っていたんですか[__!?]
共同購入って、懐かしい、当番になると、結構大変でした[__ふらふら]
>ちりめんの小さな花を画鋲に貼り付けたもの
とっても可愛いですね[__かわいい]
四つ葉のクローバー、ネコちゃんも売れると思いますよ[__ひらめき]
ウンちゃん、立体にしてストラップにしたら、面白いかも・・・[__爆弾]

by 薔薇少女 (2009-08-09 14:27) 

むうみん

[__かわいい]お花もかわいいです~♪
私的にはwクローバーが好きです。
キット・・私もいつか作ろうと購入しますが・・^^;
あればいつでも作れると思ってしまう性格が
災いしています・・・[__もうやだ~]
by むうみん (2009-08-09 15:32) 

心太

>xml_xslさん
nice!をありがとうございます

>薔薇少女さん
このキットは980円です^^
生協は以前は班会もしていましたが今はあまり繋がりがなく保冷箱を無人でおいて貰っています
う〇こさんは綿を入れたのでけっこう立体ですがストラップにするのはいかがなものでしょうか・・・[__たらーっ]
by 心太 (2009-08-09 16:03) 

心太

>むうみんさん
クローバーをもっと作ることにします[__グー]
はじめると 楽しいんですけどね[__ふらふら]
光陰矢のごとしです[__たらーっ]
by 心太 (2009-08-09 16:08) 

neko

たぶん仲間だー!
たくさん作るうちに
飽きてくるというか
新しいアイデアが湧いちゃって
作らずにいられないんじゃないですか〜?(^◇^;)

by neko (2009-08-09 21:55) 

心太

>nekoさん
仲間と言っていただくのは恐縮ですけど
思いついたら作りたくなりますね^^
何かを真似て作るばかりでオリジナル物はできないけど作るのは楽しいです[__わーい]
by 心太 (2009-08-09 23:20) 

junmaru

う○こさん!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
いつもながら器用でうらやましいです。
すごく不器用なので、こんなの作れと言われたら涙目です。
by junmaru (2009-08-10 00:21) 

ムネタロウ

サクサクっと作ってしまう心太さん、
すごいですね!
私がやれば、何時間も(何日も!?)
かかってしまいそうです[__わーい]
by ムネタロウ (2009-08-10 01:37) 

mako

明らかに後半の方が楽しそうですね!!
器用でいいですね~。
by mako (2009-08-10 12:05) 

心太

>junmaruさん
どんな顔だったかなぁ~と画像を探しても見つからなくておかしいと思ったら「う〇ちさん」ではありませんでした[__あせあせ]
器用貧乏、貧乏という言葉が心地よいですね

>ムネタロウさん
サイズの小さいものを作るのがいいですね
大物をこつこつ作るのは苦手なんですよね・・・[__わーい]

>makoさん
ホントはバザー用に小花を一生懸命作らないといけないんですけどね
気分転換しながらがんばります[__チョキ]

>U3さん
nice!をありがとうございます

>shinさん
nice!をありがとうございます
by 心太 (2009-08-10 19:29) 

心太

>SORIさん
nice!をありがとうございます

>父ちゃんさん
nice!をありがとうございます
by 心太 (2009-08-12 21:02) 

すずめ

雅びなう◯こさんだぁ!
ここだけの話、先日やっとおひな様を箱に仕舞いました^^;;;
by すずめ (2009-08-13 06:40) 

すずらん♪

心太さん、器用(*≧∇≦)/ダー゚+。
お偉いさんからのお達しの物も可愛いけれど、
心太さんオリジナルのが可愛いですよ~^^
心太さんのオチはいつも傑作ですねw
by すずらん♪ (2009-08-13 16:41) 

心太

>すずめさん
お雛様も梅雨と夏を体験できてお喜びかもしれません[__るんるん]
もうお嫁に行く心配はないですよね・・・!?

>すずらん♪さん
おちの為に作っていたりして・・・ [__あせあせ]
この裏側に磁石を付けましたよ[__わーい]
by 心太 (2009-08-14 10:16) 

すずめ

そうそう.... おひな様とお内裏様が、今年は長い間お二人でお話が出来て、今までになく嬉しかったとおっしゃってました(笑)
by すずめ (2009-08-16 00:34) 

cozy

アレンジものがすてきですね。
バザーでは案外、定型外のほうが人気があったりして……。

個人的にはネコがグッとささります。

by cozy (2009-08-16 01:22) 

U3

う〇こさん サイコー!
by U3 (2009-08-17 17:00) 

すずらん♪

こんばんは~^^
心太さんもお忙しいお盆休みでしたか~?
今日から早起き、明日はも~~っと早起き[__あせあせ]
お寝坊しないか心配ですw
by すずらん♪ (2009-08-17 20:02) 

心太

>cozyさん
定型外は適当に作っているので1点ものです^^;
(同じものが作れません[__ふらふら])
手作りは自分が作ったものが売れたかどうか気になるんですよ~[__たらーっ]

>U3さん
ありがとうございます[__わーい]

>すずらん♪さん
お盆に旦那のおばさんが亡くなったので少しバタバタしてました(うちには直接なにもないんですけど・・・)
寝坊しませんでしたか[__!?][__わーい]
by 心太 (2009-08-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金銀豆腐当選しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。