SSブログ

ジャガイモ劇場

[新月]あんた何者? SBCA0245.JPG  [やや欠け月]俺?たぶんジャガイモだろ!

 

[新月]え~ジャガイモは前列右の彼じゃないの?SBCA0237.JPG 

                         [やや欠け月]じゃぁ、聞いてみれば!

 

[新月]誰に?             [やや欠け月]だから~もらったんだろ!

 

[新月]あ~!お義母さんか・・・ SBCA0225.JPG  [やや欠け月]さっさと聞けば!

 

[新月]聞けない[ふらふら]           [やや欠け月]どうして!

 

[新月]放置してたから、今頃聞けない[たらーっ(汗)]   [やや欠け月]・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

 

[新月][るんるん]ネットで調べたらデストロイヤーっていうジャガイモみたい!  

              [やや欠け月]デストロイヤー???

 

[新月]そんな名前の覆面レスラーがいたの! 

     似てるからだって~     SBCA0245a.JPG  [やや欠け月] [目]

 SBCA0233.JPGSBCA0231.JPGSBCA0244.JPGSBCA0245.JPG[やや欠け月]似てるか?

 

[新月]デストロイヤーのほうがかわいい・・・ 

            [やや欠け月]そうじゃなくて[むかっ(怒り)] なんか仲間じゃない気がするぞ[exclamation]

 

[新月]そうかな?そう言われるとちょっと違うかも・・・  

     itogasデストロイヤー.jpg46557afc-s.jpg  [やや欠け月]違うかもって[むかっ(怒り)]

     (↑お借りしたデストロイヤー画像)

 

[新月]【たわしでゴシゴシこすったらマスクっぽい顔が出てきた】って

  書いてあるブログがあるよ[exclamation]

                             [やや欠け月]   ・・・・・・[たらーっ(汗)]

               

                  [新月]ちょっといい?[やや欠け月]やだよ[新月]なんで?   [やや欠け月]おまえ行け!

 

 

[新月]あ、やっぱり違う[たらーっ(汗)]   SBCA0247.JPG [やや欠け月]ああ~ん[ちっ(怒った顔)]

 

SBCA0233.JPG  SBCA0248.JPG なんで ボクですか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

    [新月] ・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]    [やや欠け月] ・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

                                      

                                   おしまい[手(パー)]

 

   SBCA0235.JPG

これは ジャガキッズパープル

というジャガイモのようです

 

 「デストロイヤーを食べました」という記事がボツになったのであります[ふらふら]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

mako

アハハ!
このジャガイモも甘そうで良いですね。
どんな料理になるのか楽しみです。
by mako (2009-07-24 08:21) 

むうみん

[__レストラン]じゃがいもって今はいろんな種類ありますよね。
昔は・・・・^^;男爵とメークインしか知らなかった私です。
北あかりとかインカの何とか良く見かけますが

このデストロイヤーやジャガキッズパープルというものは
全然知りませんでした。
これから市場に出回るのか(もう出てるのかw)
by むうみん (2009-07-24 09:13) 

neko

ヒエーすごい、派手なお芋!
デストロイヤーのカラフルさ!
キノコだったら絶対毒キノコですね
そしてジャガキッズパープルを直訳したら
「ジャカルタの子供たち紫」ですね(?)
by neko (2009-07-24 09:39) 

心太

>xml_xslさん
nice!をありがとうございます[__かわいい]

>父ちゃんさん
nice!をありがとうございます[__るんるん]

>makoさん
ジャガイモは とりもも肉としいたけ、野菜で煮物にしました[__るんるん] 
色が黄色で綺麗で 煮崩れもしなくておいしいと思ったのですが ジャガキッズパープルは煮崩れしやすく サラダなどに向いているそうです
思い込みって怖いですね[__ふらふら]

>むうみんさん
同じく知っていたのは男爵とメークイン、そしてキタアカリは最近・・・^^;
日本いも類研究会のHPにたどり着いたんですけど ものすごくたくさんの種類があってびっくりしました
そんなにいろんな種類を売っていませんよね[__!?]

>nekoさん
左のは覆面をかぶった馬場さんにも見えませんか[__わーい]
ジャガキッズパープルはキリンビールのバイオ技術で生まれたようです 
どうして 子どもなんですかね?
by 心太 (2009-07-24 13:01) 

薔薇少女

ジャガキッズパープルって、何か可愛い名前ですね[__かわいい]
パープルでもイエローなんですね[__!?]
by 薔薇少女 (2009-07-24 15:22) 

junmaru

なんだこりゃ[__わーい]
またお義母様ったらハイカラなお芋を植えられたこと。
ゴシゴシされたシャガさん、爆発寸前の惑星みたいです。
メーテルー!
by junmaru (2009-07-24 15:57) 

心太

>薔薇少女さん
皮が紫色です
皮ごと食べたほうが体にいいかもしれませんね

>junmaruさん
まだ小さなスーパーでは見かけなかった頃にズッキーニやオレンジ色の楕円形のミニトマト、紫の玉ねぎなんかも作っていました(苗の仕入先は不明です)
去年は種芋が多すぎたといって 堆肥がなくなり、まだ生ごみ状態のものを土に仕込まされたのは私です[__ふらふら] 今年は旦那を派遣しました[__たらーっ]
鉄郎・・・




by 心太 (2009-07-24 19:46) 

父ちゃん

訪問&niceありがとうございます(^○^)
土日が来ましたね(^_^)v
今日は母ちゃんが退院して赤ちゃんが家に来ます(^_^)v
今日も、笑顔で元気・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-25 07:30) 

すずらん♪

初めて~[__!][__目]
デストロイヤーもジャガキッズパープル90も珍しいものですよね~。
ジャガキッズは2006年に一般発売されたとか。
お姑さん、チャレンジャーなんですね^^
お味はいかがでした?どんなお料理になったのでしょう。
by すずらん♪ (2009-07-25 19:28) 

心太

>父ちゃんさん
退院おめでとうございます[__るんるん]
家族が増えてまたまた楽しくなりますね^^

>すずらん♪さん
鶏肉の煮物にして食べました[__わーい]
煮崩れしなかった・・・と思ったらしやすいのが特徴でサラダ向きだそうです[__あせあせ]
色がさつまいもみたいできれいですよ[__るんるん]
by 心太 (2009-07-25 23:47) 

心太

>yuki999さん
nice!をありがとうございます[晴れ]

>ヤマメのあくびさん
nice!をありがとうございます[__るんるん]

>U3さん
nice!をありがとうございます[__かわいい]
by 心太 (2009-07-27 14:59) 

cozy

いろいろなジャガイモがあるんですねぇ。
男爵かメークインくらいしか認識してないもので……。
by cozy (2009-07-27 16:22) 

薔薇少女

川柳、いちじく○○、メッチャおもろい[__爆弾]
告知のフッターも、納得しちゃうぅぅー、
有ると思います[__ひらめき]
by 薔薇少女 (2009-07-27 18:33) 

心太

>cozyさん
じゃがいもの種類が半端じゃないことを日本いも類研究会のHPで知りました
スーパーには2~3種類しか売ってないですよね[__!]

>薔薇少女さん
皆さんの投稿にいつも感心してます
頭をひねっても何にも出てきません[__あせあせ]
薔薇少女さんは次々あふれだしてる感じですね^^
手作りビキニがわたしも気になってます[__!]
by 心太 (2009-07-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-22 部分日食ゴムの木はつよい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。