SSブログ

どうでもいい近況報告

特に忙しいわけでもないのですが ブログも放置状態の今日この頃

最近 なんとなくやる気がでなくてどんより・・・

新聞記事を見て 今週から しじみのインスタントみそ汁を毎日飲むことにしました

やる気が出るまでには至っていませんが

こころなしか アルコールが次の日に残らないような気がします そんなに飲んでいませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これに具を足したり お湯の量を増やして味噌を足したりして 鍋で作ってます[たらーっ(汗)] 

 

(もともと あまり しじみの味はしません・・・) 

 

そしてこれまたどうでもいいのですが

最近テッシュやトイレットペーパーの値段が下がってきたような気がしませんか? 

ブランド製品(ペーパーの・・・)が以前の特売価格でチラシに載っていることも!

(テッシュ、トイレットペーパーをきらして定価で買うのが悔しいのは私だけ?)

そして エコよりお得目当てで 少量ですすぎ1回という洗濯洗剤を愛用しています

先日 ドラッグストアに行くと

詰替え用2本セットと本体と詰替えの2本セットがどちらもおまけ付きで同じ値段で売られていました

詰替え2本セットを買うのが当たり前ですけど

買ったのはこちら ↓

SBCA0686.JPGSBCA0687.JPG

 本体は400g、詰替えは320g

 (詰替え2本のほうが80g少ない!)

 おケチな私、良心が痛みましたが

 やっぱりエコよりお徳を選んでしまいました

 

以上でした[ふらふら]

 

おまけ (家にひきこもって 最近作った羊毛フェルト作品です  見てやってください)

SBCA0702.JPGSBCA0704.JPGSBCA0703.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

SBCA0706.JPGSBCA0707.JPG

 

  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは・・・・・

SBCA0722.JPGSBCA0721.JPG

 

 ぽっぽやまさんに

 見えたらうれしいです[手(パー)]


nice!(10)  コメント(25) 

nice! 10

コメント 25

yakai

我が家にドンピシャな話題です♡
シジミのみそ汁、ちょっとしょっぱいので、うちも鍋で具を足したりしてます(インスタントの意味が無いと夫に言われますが)アタッ○ネオも時間短縮が魅力で使用中です。

羊毛フェルト、すごい上手ですね。すでにプロ級!売れますよ!
でも最後のぽっぽやまさんは・・・
「じゅ、呪怨??」とびびってしまいました。
失礼しました~~~
by yakai (2010-04-21 21:44) 

むうみん

しじみ・・美味しいんですね♪
かなり気になりつつも・・見るだけでスルーしてました。
今我家は冷凍のしじみが冷凍庫に。
タダ簡単なだけで(砂抜きなし)すぐそれらしくなる事w
幾分実が小さかったりもするけど
小さい事は気にしない~わかちこ、わかちこ~

すすぎ1回の洗剤・・・私もそういう時はエコに目をつぶります。
以前から柔軟剤などでもそのようにしてますです。
あれって本当に不思議ですよね。

ぽっぽ山さん・・・似てますよ~(^^)b
by むうみん (2010-04-22 14:14) 

心太

>yakaiさん
同じような使い方ですね(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
羊毛フェルトはリアルに4つ足にしないほうが簡単だということを発見しました^^
そんなに怖い?
じゃぁ次はキョンシーをつくってやるぅぅぅ

>むうみんさん
冷凍のしじみって殻なし?むき身ですか?
便利でいいですね♡ あったら買いたいです 欲しい!

洗剤は量が少ない分安く買いたいですよね
定価は安いんでしょうけどお店が同じ値段で売ったりするんですよねぇ~
 
ぽっぽ山さんだと思ってみるとそういえば・・・っていうのを願って名前いれときました^^;
by 心太 (2010-04-25 10:55) 

むうみん

心太さん
冷凍シジミは殻付ですよ~
私の利用している生協で扱ってます。
なんでも冷凍すると栄養価が倍増だとか。
私の場合はお手軽なので・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2010-04-26 15:26) 

neko

今日トイレットペーパーを買いました。
いやあホント、安かったです!
洗剤は、私もたぶんお得を選びますよ〜
定価でなんて絶対買いません。
だからお中元やお歳暮の売り場で『アタックのギフト』を見ると
目ん玉飛び出ます。
『スーパーで底値の時に買って外箱は自分で作るううう!』
とか思うほどです。(* ̄m ̄) ププッ
フェルトクラフトかわいい〜!すてき〜!
なんてセンスあるんでしょう!
このとぼけ方、このムード、出そうとして出せるもんじゃないですよ〜
猫さんのドレスの生地チョイスも秀逸〜!
そしてポッポ山さんのちょっとすねた顔がチャーミング〜!
by neko (2010-04-26 21:44) 

心太

>むうみんさん
冷凍で栄養価倍増?!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
こちらの生協に載ってたかなぁ? 探してみますね、 ありがとう^^

>nekoさん
トイレットペーパーをきらしてしまったときは定価で買うのが悔しいので新聞紙で拭いています!・・・うそ^^;
オリジナルギフト!nekoさん手作りの外箱をもらったら嬉しいかも^^
おほめのお言葉 ありがとうございます^^

by 心太 (2010-04-27 17:19) 

薔薇少女

蜆といえば父が愛知県に居た頃、
木曽川でよく採ってきてくれました。
息子が幼い頃、しょっちゅう熱を出すので、
寒い季節でも川に入って届けてくれるそんな父でした。
(父はまだ生きてますけどネ)話反れてゴメンなさい!
>エコよりお徳を選んでしまいました
私もです。似非エコだらけの昨今、最近エコって聞くと
疑心暗鬼になってしまいます。
如何に同じ品質の物を安く手に入れるかが、収入の無い
私の仕事だと思っています(な~んちゃって、単にドケチなだけ)
>ぽっぽやまさん
くりそつです!
心太さんの作品はとってもあったか~いです!
スリ(●'∀`人'∀`●)スリしたくなっちゃう(*´ェ`*)
by 薔薇少女 (2010-04-28 08:28) 

junmaru

すすぎ一回のやつ気になってたんですよね。
もうちょっと安くなったら使ってやろうと思っていたんですが
だいぶ割安になってきてるのかな?
羊毛フェルトすごいかわいい!
なんともいえぬ愛嬌がありますねえ^^
そしてポッポ山さんの死相の顕れたような顔・・・
これはもう本格的にフェルト人形作家になったらどうかとご提案します。
ゆくゆくは本も出してください つ『心太のゆかいな羊毛フェルト』
by junmaru (2010-04-28 13:34) 

すずめ

トイレットペーパーやティッシュはちょっと前の石油高騰で一緒に値上がりしていたのが、最近少し元の価格に近づいてきましたね、もちろん定価でなんて買いませんとも!(笑)
ぽっぽ山さん 似てる〜〜!
by すずめ (2010-04-28 16:28) 

心太

>薔薇少女さん
やさしいお父様ですね^^
同じ商品なら少しでも安く買いたいですよねぇ 
フェルトはおんなじような顔ばかりなんですけどね^^;ありがとうございます^^

>junmaruさん
すすぎ1回を信じて節約コースで洗濯してます 時間も早くてうれしいけど仕上がりがごわつくような気がして柔軟剤を使っています
ヾ(^▽\)  またまたー♪  印税で生活してみたいですね^^;

>すずめさん
その昔オイルショックもありましたね!(知らない年代?)
(=´Д`=)ゞ イヤァー すずめさんに似てると言われるとうれしいです^^
by 心太 (2010-04-30 22:28) 

すずらん♪

いえ、定価では絶対買いません!( ̄m ̄*)ププッ
そして、アタックNeo!私も本体を買いました。
詰め替えのほうが高いってどういうこと?と思いつつw
マスコットは可愛い~~!!そして、お上手!!
い~っぱい作ってフリマとかで売ったらいいのに~!って思っちゃった♪
by すずらん♪ (2010-05-02 15:33) 

薔薇少女

今日スーパー(バロー)で、アタックNeo!本体が¥198、
詰替えが¥178で売ってたので、試しに本体を1本買ってきました。
>ごわつくような気がして柔軟剤を使っています
柔軟剤は普通二度目のすすぎで入れるけど、Neoの場合は
洗いが終わったら即入れるんですね。。。
by 薔薇少女 (2010-05-04 17:30) 

心太

>すずらん♪さん
やはり値段優先ですよね^^;
バイト(パート?)先で売ってもいいんですけど しばらく手元に置いておきたい気分です^^

>薔薇少女さん
すすぎが終わったら水を残してそこに柔軟剤を入れて3分ほどまわすのですが 
>洗いが終わったら即入れるんですね。。。 というのは ? うちの洗濯機は古いのでよくわかりません 
by 心太 (2010-05-05 21:11) 

すずらん♪

こんにちは~♪
やる気が起きないです~。
家の中もぐちゃぐちゃ、掃除もテキトー、料理もテキトー。
一日、PC前にいるけれど、なかなかブログにたどり着けない・・・
ダメダメで~すw
by すずらん♪ (2010-05-13 16:15) 

すずらん♪

ダメダメをやっていたら、更新しないといけないものが2~3溜まってw
矢継ぎ早に更新しよう!・・・と思ってはいるのですけどw
by すずらん♪ (2010-05-20 16:36) 

心太

>musemistyさん
nice!をありがとうございます

>すずらん♪さん
すずらん♪さんのぐちゃぐちゃレベルはたぶん低いと思われます
まぁ 頑張りすぎるよりテキトーがいいですよ^^
私もブログからついつい遠のいていますが 気付いたら未読メールが莫大な数になっていて大変です
by 心太 (2010-05-22 21:19) 

すずらん♪

確かにw メールもスゴイ事になりますよね^^;
日を明けず更新を目指したはずなのに、自治会の仕事やら
胃痛で寝込むやらで結局、いつものペース^^;
ま、こんなもんですねw
by すずらん♪ (2010-05-29 22:34) 

neko

ポッポ山さんが辞任に〜!
ニュースを見てついここへ来てしまいました。(^◇^;)
by neko (2010-06-02 10:54) 

すずめ

こんばんは、またフエルト作品作ってみせてください^^
私もなんとなく来てしまった(笑)
by すずめ (2010-06-09 01:21) 

すずらん♪

心太さん、菅さんになりましたよw 菅さんは鳩さんより特徴ないかw
by すずらん♪ (2010-06-23 14:35) 

mako

キャー!心太さんお久しぶりです。
元気ですか?
フエルトの作品沢山ある~。
完全にぽっぽやまさんです。
次の方の作品も期待してます♪



by mako (2010-07-02 07:38) 

すずらん♪

まだPCを買っていないので、娘が留守の昼間や使い終わった深夜にウロウロしています。
買いに行く気になれない、暑いしw
お仕事、頑張っていますか?お元気ですか?
by すずらん♪ (2010-07-05 13:27) 

薔薇少女

光浦さんがテレビでフエルトちくちくしてるのを見てたら
心太さんの事思い出してしまいました。
毎日蒸し暑いですがお元気ですかぁ~((ヾ(。・д・。)マタネー♪
by 薔薇少女 (2010-07-06 15:53) 

心太

すずらん♪さん、nekoさん、すずめさん、makoさん、薔薇少女さん
どうもありがとうございます(;;;´Д`)ゞ
実は元気です(;´ω`)タラーリ・・・
やる気のなさが ブログにまで・・・
今日 できたら更新したいと思ってます
来てくださってホントにありがとうございます
みなさんの ところにものんびりになると思いますが伺わせていただきます ごめんなさい(。uωu))
by 心太 (2010-07-11 07:09) 

心太

>c_yuhkiさん takemoviesさん musemistyさん
 
 nice!をありがとうございます
by 心太 (2010-07-11 11:45) 

退院の日また アゲハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。