SSブログ

いかそーめん

スーパーで買い物。
スルメイカと赤イカがならんでいたので
いかそうめんをつくることにした。
迷ったけれど
小さくて高い赤イカにした。
スルメイカはいつも皮をむくのに一苦労。
この季節、悪戦苦闘している間に
鮮度が落ちるのでやめた。
うまくむくこつを知りたい。


横を見ると幼稚園に行っているか、いないか位の女の子が
刺身のパックを つついている。
近くに保護者なし。

一言

あ~

と言ったら
ビクッとして
母親らしき人のもとへ 走って行った。[ドコモ提供]

イカそうめんは 食べるまで1時間ほどあったので
さばいてから 冷凍庫へ。

生姜を添えて、そうめんつゆをぶっかけて食べた。
おいしかったけど量的に物足りなかったかな。
ブログ通信簿ガラガラ福引当選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。